遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
プロならトークを磨いてよ 18:13
基本的に今のFM音楽番組は聴きません。
理由は今の音楽がつまらない それとパーソナリティの話がどうでもいい内容の
ものばかりだから。

唯一の例外は山下達郎「サンデーソングブック」だけ。
昔の良い音楽だけに焦点を当て しかも彼独自のトークでリスナーを楽しませる。
まあ私が達郎ファンなので聴くのは当たり前なんだけど、他の音楽番組はつまらないので
聴きたくもない。 だいいちあのわざとらしい曲紹介はなんだい?

今の音楽がつまらない点は主流が若者の趣向に寄りすぎているからで、その点について
山下達郎も自分の番組内で今の音楽シーンに対する批判めいたことも言っていた。
彼のトークというのは、自分の考えを色濃く反映しようとしていて そこが良い。


まあ同じようなことを感じてる方が結構いるんじゃないのw
この商品には何の文句もないけど 正直買いたくもない。
達郎の番組を保存したければそのまま丸録りすればいいだけだから。

リスナー側が音楽だけを残しておきたい欲求というのは元々あるはずで、それに
即した商品なんだと思う。 話のプロもけしからんと文句を付ける前に 自分の
トークを磨いたらどうだい?

| オーディオ | comments(0) | - | posted by enski
18:13
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>