遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
麻薬蔓延について思うこと 00:03
 
最近 ある芸能人が麻薬におぼれ捕まったという事件で持ちきりであります。

まあ昔からロックの世界でも麻薬 喧嘩 酒の三種の神器におぼれ、身を滅ぼす例は
ありましたが、ここまで騒がれるといい加減にしろ 選挙前だろうと批判も言いたくなります。

でZAKZAKの記事に出ていましたが、
次はアノ人…芸能界薬物汚染「全リスト」一挙大公開
http://www.zakzak.co.jp/gei/200908/g2009081101_all.html

これを見ていろいろと思い出した。
そうか井上陽水 長渕剛なんかも逮捕されている!!
長渕剛なんかは当時月刊プレイボーイ誌上で桑田佳祐とバトルを繰り広げていた。
桑田佳祐のソロ曲で長渕を揶揄しているのではないかというようなバトル内容だった。
私は当然桑田派だったが、桑田佳祐が好きだったからというより、長渕が反吐が出るほど
嫌いだったので桑田を応援しただけのことで 正直深い意味はなかった。
その論争の最中に麻薬所持で長渕が逮捕 論争もジ・エンドと相成ったわけで
肩すかしを食らった状態でしたね。

で井上陽水で心配だったのが、90年代に入ってバックバンドのメンバー2人も麻薬所持で
逮捕という報道があったように思う。 陽水のバックは腕達者なメンバーばかりで この人たちの
逮捕ですわ陽水もまたもや逮捕かと心配しましたが、結局陽水が逮捕ということにはならなかった。

このように音楽や芸能界には乱用というのが増えてきたかのように思うかもしれないが、これは
摘発を強化した結果だと思う。 日本の麻薬乱用の総数自体が増えただけで芸能界だけに
乱用者が増えたからではない。 だって高校の教頭ですら麻薬所持で捕まる時代ですからね。 
| 時事 | comments(1) | - | posted by enski
スポンサーサイト 00:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2012/04/24 6:42 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>