遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
MR305 森高千里 「ジンジン・ジングルベル」 20:42
JUGEMテーマ:音楽




森高千里
ジンジン・ジングルベル

ジンジン・ジングルベル メリ〜クリスマス♪

夏日が多くなってきたのになぜかクリスマスソングです 今回は。

先日CDシングルの整理をしてましたらこのシングルが出てきました。
私はほとんどシングル盤を買ったことがありません。 なぜシングルを しかも
森高千里を買ったのかと言いますと すばらしく良いからですこのシングルが。

95年のリリースですから13年前ってことですね。 
ジャケットの彼女が素敵です・・・・・・・・・でも今は人の妻[:がく〜:]

1.ジンジン・ジングルベル
2.GIN GIN ジングルベル
3.一月一日
4.ジンジン・ジングルベル(カラオケバージョン)

私にとってはクリスマスソングの隠れた名盤なんですよね〜
まずアレンジが意表をついてます  当時一世を風靡していた渋谷系っぽいアレンジで
実に軽快な曲になっていまして、しかも全曲森高自身がドラムを叩いているというおまけ付き。
GIN GIN ジングルベルもCMミックスになっていまして、途中で入る” ジン ジン ジン”と
いう彼女の合いの手が実にかわいい。
さらにびっくりしたのが「一月一日」 これはなんとボサノバラウンジ的なアレンジで実に
しゃれています。 
リラックスして聴いてもよし、家族でワイワイ楽しんでもよし ウキウキ気分で聴きたい
シングル盤でありました。ハート大小
| Jpーポップス MR | comments(0) | trackbacks(0) | posted by enski
スポンサーサイト 20:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/782
<< NEW | TOP | OLD>>