遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ラリラリラ〜  でもキモイぞ 20:57
またもや超ヘヴィな記事ですいません。

カリスマシェフ大麻で逮捕…丸ビル内の自身の店で
URL http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042602.html
TV報道の印象ではこんな誠実そうな人まで?と思いましたが、議員や
自衛官まで麻薬におぼれる時代ですからね〜 まあ驚かないです。

ところで今日のニュースによると
メキシコ、麻薬所持を「合法化」
URL http://www.asahi.com/international/update/0429/005.html
メキシコで28日までに、個人が自分で使用する麻薬について、少量であれば
所持していても罰しないとする法案が議会を通過した。近くフォックス大統領の
署名を経て発効する。
 「もたらす結果は自己責任」として所持を許されるのは、マリフアナとアヘンが
5グラム、コカインが500ミリグラム、ヘロインが25ミリグラム、合成麻薬が1錠、
マジックマッシュルームが250グラムまで。特産の幻覚サボテンは1キロまで
認められる。

どうもメキシコでも麻薬密売組織の横行が問題となっていて、大量所持は即現行犯
逮捕とするための法整備ではないかとの見方もあります。  当然日本では考えられ
ないことです。
で日本に目を向けますと”カンナビスト”という 個人使用に限り大麻の所持を合法化
させよう
を主張するキ●ガイ団体が存在します。
(嗚呼 またアクセス数が減る〜)
すでに同じ理由で合法化されている国があるとか、大麻の有害性はたばこより低い
とか好き勝手なことをいっていますが、彼らの根底にあるのは、

他人に迷惑かけない自信はあるから ラリっていたい” 
これだと思いますね。

仮に害も低く、覚醒剤やヘロインほどの常習性もないとします。 ではなぜ日本では
違法になるのか。 これはごく一般的な日本人の感情として
ラリっている様が醜く、気持ち悪いと感じているからではないかと考えます。
やはり非日常的で異質なものは排除するのは、ある意味日本人の気質かもしれません。
他の国とは違うんですよ 日本人気質は。
私ですか? 当然合法化なんて賛成できませんよ。
だってそうでしょう 他人がヘラヘラとラリっているのを想像するだけでもキモいですよ。
それと大麻からよりヘヴィな覚醒剤や合成麻薬に移行する可能性も高くなりますから
そうならないためにも合法化なんてやっちゃダメです。
でも案外そこらで活動している 反戦平和主義者はこのような運動に共感しちゃうん
じゃないかな。 どちらも反体制という共通点がありますから。
やりたければ他の国にでも行って好きなだけやりなさいよ。

このニュースでまたぞろこいつらが合法化を叫ぶようになるでしょう。 あぁ〜 やだやだ
すでに堂々とHPまで作っています 笑 とても有害ですのでリンクはしません。
興味のある方はご自分で検索してください。

それから昔からロックミュージシャンも酒 SEX ドラッグの3点セットで数々の名作を
生み出しましたが、これってもしドラッグが無かったら大したものも生まれなかったこと?
まあどうでもいいけど・・・唖然

おまけ・・・・
釣り”だと思いますけどこんなこと言ってる方もいます 笑
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50602544.html

| 時事 | comments(7) | trackbacks(0) | posted by enski
スポンサーサイト 20:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








すごいですね!中南米はやっぱりサボテンですから。
オランダも合法化してるし・・・
怖さを知らないんですよね!
やめても、20年後に後遺症が来ますそうですから。
書いてあるとおり、そうゆうものとROCKの作品と結びつけて欲しくないです。出来んやつは、何やってもいいもんできんですから!ね!
posted by evergreen | 2006/04/30 2:45 PM |
こんばんは

所変われば文化や考え方も違う。難しいもんですよ
ロックミュージシャンもさすがに昔のようにはやらないとは思いますし、
ドラッグ漬けだったミュージシャンが、麻薬撲滅プロジェクトに
参加ってもありますから 苦い経験を何かに生かしているんじゃないかなと感じます。

posted by | 2006/04/30 8:52 PM |
あの温厚そうな紳士が・・・びっくりいたしました。画面ではニコニコしていましたが・・・・いろいろ金も入って誘惑も多いのでしょう。

クスリ・・・これは女と違って必ず身を破滅させます。安易に手を出さないで欲しいですよね。
posted by ぷくちゃん | 2006/05/01 6:25 AM |
ぷくちゃん おはようさんです

いやほんと こんな温厚そうな人がなぜ?っておもいました。
ぷくちゃんもゴールデンウイーク中に変な誘惑にあわないようにね。
お互い怪しいヤツには注意しましょう
posted by えんすき | 2006/05/01 7:04 AM |
全く同感です!ラリは気持ち悪い〜
ロックは大好きですが薬物は大嫌いですね。
かっこいいとも全然思いません。
それがないと作品が出来ないと言うのは
単なる言い草だと思います。
いろいろな考えの人がいるといますが
私も合法化反対ですね。

posted by maululu | 2006/05/06 11:31 PM |
maululuさん はじめまして

よくグローバル化を持ち出して合法化を主張する人も
いますが、
やはりまともじゃないですよ。
だいいちグローバル化という言葉自体 怪しいですから。
posted by えんすき | 2006/05/07 6:47 AM |
初めまして、はなもげといいます。
検索で引っかかった避難場所の方にコメントを書かせて頂きました。
ひとつの意見として、聞いて頂けると幸いです

http://enrock.blog4.fc2.com/blog-entry-7.html#comment83

失礼しました
posted by はなもげ | 2006/10/30 3:25 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/632
<< NEW | TOP | OLD>>