遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
愛すべきソニー 何処へ行く 23:33
今日はソニー関連の話

そして長年使っているポータブルオーディオ
ソニーのCD&MDプレイヤーについて書いてみようかな

下の写真がそのオーディオです。
もう8年も使っているのに故障したのは一回しかありません。
ソニーらしくないね〜


真ん中の写真はスピーカーネットをはずし、CDトレイを開けた状態。
実に凝った作りになっています。



そしてこの製品最大の売り、フラップドアを開閉させる操作パネル。
下の写真 オープンスイッチでフラップを開閉させ、操作しないときはパネルを
閉めてすっきりしたデザインに見せるという贅沢な仕様です。
もちろん今でも現役バリバリです。まあCDーR MDLPは再生できませんけどね 笑



80〜90年代のソニーというのはこのような製品も多く、同時に夢のある製品を
作るのが得意なメーカーでした。

でも今のソニーにこのような発想は見る影もありません。

あのアイボもすでに販売終了 そして
http://www.sony.jp/products/me/info/060213.html
なんとカーオーディオ・カーナビも生産中止とは・・・・

実はソニーのカーオーディオはいまだに持っています。
操作性も良く、躍動的な音を聴かせるいいモデルでありました。
でもナビはだめでしたね。 使用者が必要なデータをカスタマイズできるという
画期的なモデルではありました。 しかしパソコンを使いこなせないと全く意味が
ないという代物でした。 ソニーならではの発想でしたが 結局あえなく撃沈。
完全撤退と相成ったわけです・・・・

長年のソニー信者としてはなんとも寂しいかぎりです。
英気を養い、必ずやこの分野でも復活をお願いしたいですね。

とりあえずは今年中に出る、コニカミノルタの技術を反映した一眼レフカメラに
期待しましょうか。カメラ

| ぼやき | comments(2) | trackbacks(0) | posted by enski
スポンサーサイト 23:33
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








VAIOを1年半で壊したぷくちゃんです。いやいや富士通買って今使っています。

そうかSONYの製品でもそんな良いものが・・・遠い昔の御伽噺ですよね。
posted by ぷくちゃん | 2006/04/18 9:11 PM |
ぷくちゃん どうもです

ソニー製品も良く壊れると定評ですが、実際にはそれほど壊れませんよ。
今のPCもバイオですが全くのノートラブルで実に快調です。
ただポータブルMDや初期ディスクマンとかはトラブルが多かったかな。





posted by えんすき | 2006/04/18 10:13 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/626
<< NEW | TOP | OLD>>