遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
EL&P 「ナイフ・エッジ」 11:25
ぎょえ〜  PC玉砕してしも〜た〜冷や汗
 
ってなわけで なんとか復旧しましたので再開します。

鬼押しクン&猿ボボ対談

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鬼押しクン・「鬼押しです〜 」
猿ボボ・「お久しぶり〜 猿ボボでおま〜」

鬼・「久しぶりですな〜 あんた何やってたん?」
ボボ・「いや〜 風邪引いてしまってな〜 もうさっぱりだわ
  そんな中 久しぶりに昔買ったLD版にビートクラヴという貴重映像があってな。
  それを見ておったんじゃ。」

鬼・「ビートクラヴ! 懐かしいの〜 全10巻くらいのオムニバス映像だったの。
ボボ・「そうじゃ その中にプログレを集めたものがあって、 EL&Pのスタジオ
    ライヴ映像があったんじゃ。 今回はそれを取り上げてみようと思う。
    初期の曲 ”ナイフ・エッジ”のスタジオライヴじゃが、これがなかなか
    過激でな。
    
鬼・「おおっ! まずはグレッグレイクじゃな〜 この人 今じゃぷっくり膨れてしま
   ったが、どうもこの頃から丸〜い顔立ちだったんだな〜。 ちょっと太り易い
   体質なんじゃないか。 でも歌声が良いの〜」
ボボ・「そうじゃ 端正で且つ甘い歌声じゃ。 女性ファンはたまらんじゃろう。」



鬼・「お次はカールパーマーか。 しかし 凄い二の腕じゃな〜。
   まるで練馬大根のようにぶっといぞ 笑
   この太い腕でどっすんバッタンとドラムを叩く、迫力あるぞ」


ボボ・「ズンドコドラムは迫力満点じゃ」
    お次はお待ちかね キースエーマーソンじゃが ある意味時代を反映して
    おる。 当時のキーボードがシンセというより 電子オルガン エレクトーン
    いう感じで演奏中に機材のプラグを差し替えながら弾いておる。
    キーボードと格闘しながら大パフォーマンスじゃ。」



鬼・「コラ〜 エーマーソン 楽器はミュージシャンの命 大切に弾かにぁ〜あかんぞ!」
   
   でも すべてがほんまもんの演奏でクチパクでないとこがええ。」

ボボ・「ビートクラブの番組自体も実際に演奏しているものが多いし、時代を反映し
    ていて面白い。 映像もサイケ調の演出が多く、ファッションも笑ってしまう
    ようなセンスじゃ。 あんたもサイケ調ファッションで竹下通りをかっ歩しては
    どうじゃ? 人気モンになるぞ〜」
鬼・「キンキララメジャケットでいきましょうか〜」
ボボ・「いや わしは赤いちゃんちゃんこのほうが似合っておる あんた一人で
    やってなされ。  

    今回はこれで御開じゃ。 バイビ〜 」ニョロ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   
| あの一曲 この一曲 | comments(4) | trackbacks(3) | posted by enski
スポンサーサイト 11:25
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








こんにちは、TBありがとうございます。
いいですね〜!!!
このシリーズ!ファンです。
エマーソンが逆から弾いています!久しぶりに胸が熱くなります!
ところで、PCじゃないけど、モデムがうちも壊れました。治るまでいらいらしました。一番心配したのは、迷惑メールの状態がどうなってるんかな〜ということ(笑)少し前のえんすきさんの記事にあったように、やってらんないよもう!
多分、将来は会員制のおたくBLOGの時代到来でしょうね!
全部有料化でしょうね!
きょう、パンクのBLOG書いたので、例の対談にTBさせて下さいね!最近、BLOG界もほんと大変!
posted by evergreen | 2006/03/12 12:58 PM |
このシリーズ えっ?と思うような映像がありますよ。
ナイスや第一期ルネッサンスとか・・・・・・時代を感じます 笑

PCもメンテをやってないとトラブりますね。
で迷惑TBの件ですが、どうもジュゲムに集中したようです。
おそらくシステムの盲点を突かれたのかなと思います。
まあ送られた時点で非公開になりますから閲覧者の方には迷惑にならないとはおもいますが。
でもイヤですよね。
posted by えんすき | 2006/03/12 1:37 PM |
名前だけのコメントがあったら破棄してください。申し訳ありません。

さてELPと言えば私です。(←思い上がり)懐かしいレイクのお姿。今は多分120キロくらいあるんじゃないかな。今度ソロのDVDでるそうですが・・怖いけれどファンなので買うんでしょうね。

キースの楽器の扱いは素晴らしい!実は妻が大学でピアノ教えているのですが、初心者向けの授業でキースのDVD見せて大うけだったそうです。
posted by ぷくちゃん | 2006/03/13 6:12 AM |
どうやらスパムTBもジュゲムの対策で減りつつあります。
一安心というところでしょうか。

ELPの丸々ライヴ映像ってのは持ってないんですが、出るソロアルバムも興味ありますね。
最終的にはサイフと相談になりますけど。
posted by えんすき | 2006/03/13 3:30 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/585
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/03/12 11:47 AM |
エマーソン、レイク&パーマーのグレッグレイクはライヴDVDを発表します。 これは2005年に行われたツアーのもので二枚組だそうです。 発表は3月27日です。
| PROGRESSIVE SOUNDS | 2006/03/12 12:27 PM |
まずはiTMSに最近追加された、ELPから。僕は「恐怖の頭脳改革(BRAIN SARAD SURGERY)」が彼らの最高傑作だと思っています。何と言っても「悪の教典#9」。第一印象から第三印象まで通して29'37"ってのがステキです!
| A Young Person's Guide to Progressive Rock in iTunes Music Store | 2006/05/01 4:11 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>