遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
電気用品安全法(表示義務制度)実施に反対します 14:21
リサイクル店困った 中古家電の販売制限、音楽業界もNO
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200602210020a.nwc

造業者などに製品の安全性検査やマークの表示を義務付ける制度。
違反した場合、個人では最高百万円の罰金などが科せられる。所管の
経済産業省は関係事業者や消費者などへの影響が大きいため、
〇一年度の同法施行後は商品ごとに一定の経過期間を設け、
周知徹底を図っている。

 新制度は家電製品の製造について、最大三年間の経過期間を設定。
〇四年度以降、マークを表示しない製品の製造を全面的に禁止した。
販売面の経過期間は最大十年間で、テレビなど一部家電製品は
〇五年度末でこの期間が終了、マークの表示が義務化される。
エアコンなど百一品目も〇八年度から表示義務が始まる予定だ。

こりゃ天下の悪法ですな。 わたくし絶対反対です。 
繰り返し言う!とんでもない悪法です。 みんなでこの法律破りましょう!!

使用者の安全確保のためとは言いながら、これは全く消費者の立場に立っていない。
まずは言われている問題点の数々を・・・
・中古品の安全管理は原則使用者本人の自己責任とするべき。
・安全管理としてを業者に義務づけるのは耐震基準検査制度を民間に丸投げ
 するのと同じ。
・大量に廃棄されると思われる中古品 リサイクルの精神に反してはいないか。
・中古市場が文化創造にとって重要なのを全く分かってない。
・5年間の猶予期間があり、前々からアピールしてきたというが世間には全く知れ
 渡ってない。
・個人同士の取引はOK(訂正・個人間では最高100万円の罰金らしい)

取り急ぎ書きましたが、皆さんはどう思います? バッド
| 時事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by enski
14:21
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/575
<< NEW | TOP | OLD>>