遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
シナに取り込まれる日教祖教師 12:55
日中の過去知り変化 反日デモに反発の高校生
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060225/20060225a4260.html
中国での反日デモのテレビ映像に「中国はおかしい」「悪いのは向こうだ」と、
過去を知らないまま反発する若者たち。そんな若者に日中の歴史を学び、
考えを深めてもらおうという取り組みが関東や北陸の高校で行われ、授業を
通じた子どもの変化が25日から三重県で開催される日教組教育研究全
国集会で報告される。

中国で反日デモが広がった昨年4月から関東地方の高校で行われた
現代社会の授業。50代の男性教諭は、デモをどう考えるか生徒に尋ねた。

9割が「昔の戦争を今さら中国が持ち出すのはおかしい」。「日本は十分
反省している」も7割に。デモ拡大の理由は「分からない」などの答えが返ってきた。


教諭は「歴史を知らない」と感じ、近代史を簡単に教えた。犠牲になった
住民の遺骨を残す中国の記念館を見た体験を話し、南京事件の生き
残りの中国人証言などを特集したテレビ番組のビデオも見せた。


歴史を知らないですって? 十分知ってるじゃないですか。 
人類の大きな流れで見れば、先の戦争は歴史の一コマにしかすぎない。
シナの中華思想に取り込まれていく日教組教師のおつむには疑問を感じ
ざるを得ません。 
それにしても元の記事が共同通信なんだが、やけに日教組側に寛大な
報道内容である。 あ〜ヤダヤダ

さてこのような日教組教師はシナの下のような現状をどうお考えだろうか。

中国「イーストウッド監督で南京事件映画」 代理人「全くのウソ」
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20060226/m20060226011.html
関係者によると、イーストウッド氏は現在、太平洋戦争の硫黄島の戦闘を
題材とした映画を日米両国の視点から制作しようとしているため、ここ一、
二年のスケジュールは詰まっており、女優のストリープさんも多くの企画を
抱えて南京事件の映画に出演する余裕はないはずだという。
 ハーシャン氏ら当事者のこうした否定表明から判断すると、「クリント・イ
ーストウッド氏が南京虐殺の映画を監督する」という話はそもそも根拠がなく、
中国側の政治プロパガンダ、あるいは政治謀略的なディスインフォメーション
(故意の虚報)として広められた可能性も高くなってきた


中国、ネット統制強化か 「違法」76サイト閉鎖
http://www.sankei.co.jp/news/060207/morning/07iti001.htm

シナ当局に都合の良い記事だけを重視し、やっかいな情報については検閲で
取り締まるというやり方です。 
その後は根も葉もない内容だけが一歩きするってすんぽうです。
とにかく日教組のサヨク教師が教育界を牛耳ってるかぎり純真無垢(?)な
子供たちが餌食になる現状は続くわけです。 
お宅の子供さんの学校にもいませんか? こんな教師バッド
| 時事 | comments(2) | trackbacks(8) | posted by enski
12:55
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








ありがとうございます!
gooには記事が載っているんですね!
全くのデマを飛ばして、カエルの面にお小水な国にはほとほと困ったものです。
posted by 或る荒川区民 | 2006/02/26 2:31 PM |
どうもです

この手のプロパ情報 あちらサンは得意ですね。
我々もだまされないように気をつけましょう。
posted by えんすき | 2006/02/26 2:42 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/574
C・イーストウッド、南京事件を題材としたハリウッド映画を撮影 この一報を耳にした時に 「イーストウッッドが反日映画?うそぉ」と、 にわかには信じられなかったのですが やっぱりガセネタだったようです(笑
| 或る荒川区民のつぶやき | 2006/02/26 2:32 PM |
たかじんのそこまで言って委員会 ------------------------------------------------------------ 「南京事件が本当にあったのかどうかという議論 」 是非ご覧ください ↑ 読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」からの動画 36分間 デイブ・スペクター
| 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker | 2006/02/27 10:18 PM |
或る荒川区民のつぶやきさんがTB下さって知った情報ですが、やっぱりガセネタでした{/heart/}。 リンク元のYOMIURI ONLINEには元記事が残っていないようなので、まずは拙ブログに掲載した記事をも1回プレイバック{/hand_iine/} ■拙ブログ 2006年1
| まいっちん愚ログ | 2006/02/27 10:29 PM |
 またもやプロパガンダ映画が作られるようです。┐(´Д`)┌ 南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演  【上海=加藤隆則】旧日本軍による1937年の南京事件を題材にしたハリウッド映画の制作が決まり、来年12月の事件70年に合わせ、世界で同時
| Nanyasoreの日記 | 2006/02/28 9:07 AM |
この件に関しては「ガセである確率120パーセント」と思って放置していました。 少しでも洋画に詳しい人間なら、イーストウッド氏の撮影スケジュール、氏の性格、ハリウッド映画界の動向などの情報を分析してみれば、この情報が誤報であることに気づいたはずです。
| 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻生閣下を次期総理に!) | 2006/02/28 4:13 PM |
日中の過去知り変化 反日デモに反発の高校生 オリンピックには関係ないけどコレ↑も気になる、バカ教師のダメ教育。高校生の方が正しい感覚を持ってる。。と思う。リンク先が消えたみたいだな・・・・ニュースはこれ↓あと先に書いておきますけど歴史の知識は浅いです
| Brighter Day ☆ | 2006/03/01 7:46 AM |
かの有名な共同通信から一報。都内31の高校の生徒とその保護者が卒業式では日の丸や
| 戯言と音楽(ココログ避難編) | 2006/03/01 7:47 PM |
いつの間にかライブドア問題で『ヤマハ発動機による無人ヘリ密輸事件』と『自衛隊のミサイル情報漏えい』がすっかりと報道から消え去ってしまった。 ライブドア問題は確かに経済的
| 日本を見つめる | 2006/03/02 1:29 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>