遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
日本選手の健闘を祈る 19:56
原田5度目の五輪 里谷は4大会連続 スキー代表新たに16人
http://www.sankei.co.jp/news/060109/spo058.htm
≪原田「大変なことになった」≫
日本スポーツ界の人気者がトリノ冬季五輪を明るくする。全日本スキー
連盟が9日、同五輪代表を発表、37歳のジャンプの原田雅彦選手
(雪印)が冬季五輪では日本選手最多の5大会連続で選ばれた。

 「大変なことになったな」。帰国前に乗り換えで降りたドイツのフラン
クフルトの空港で代表入りを聞いた時、思わずそう言った。「選ばれる
とは思っていなかった」というのは正直な気持ちだった。

 「苦肉の策だよ。岡部や葛西レベルの選手がぽんぽん出ていれば、
すんなり決まるのに」。周囲に気配りする原田らしい言葉だ。ワールド
カップに出場せずに代表に選ばれたことに「埋め合わせをしないといけ
ない。精いっぱい頑張りたい」と神妙な口調で話した。


原田 おめでとうと言いたいところだが、やめておく
彼のコメントもたぶん本心から言ってるんだろう。 気持ちわかります。
それと里谷が選ばれたのも少々疑問ですね。
後から若い選手が育たない日本のオリンピック選手育成の苦しい現状を
表していると思う。

ここで一言いわせていただきます。

スキー競技の本道は アルペンスキー です! キッパリ

しかも高速系 滑降や大回転で決まり。 見ているだけでもゾクゾクしますよ。

でもな〜 日本はこの分野に弱いんですよね。 
だいいち体格がまったく違います。 H・マイヤーのような強靱な肉体を持つ
欧州の選手たちといったいどう戦えというのか・・
まあ冬季オリンピックというのは白人のためにあるわけで、その点有色人種は
不利であるのはしょうがないでしょう。 それを考慮すれば日本選手は今まで
ほんとうに健闘してると思いますね。
選ばれた選手のみなさん頑張ってクダサイ 応援していますぞ。スキー
| SKI | comments(1) | trackbacks(3) | posted by enski
19:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








TBありがとうございます!

私もアルペン大好きです。マイヤーは大事故から、よく復活できましたね!

日本選手が上位に食い込んでほしいですね。
posted by 「感動創造」 | 2006/01/11 8:40 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/522
トリノまで一ヶ月 代表に、モーグル里谷選手、ジャンプ原田選手ら、ベテランが選出される。
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/01/10 9:03 PM |
かつてはお家芸とまで言われた日本のスキージャンプですが、ここ最近は低迷している。 そんな中、37歳で未だ現役を続ける原田雅彦選手がトリノ五輪代表に選ばれた。 ノーマルヒル(通常ラージヒルとノーマルヒルが行われ、メインはラージヒルとされている)の個人の
| ヤクルト狂の独り言 | 2006/01/11 12:41 PM |
ジャンプの原田雅彦選手が、5度目のオリンピック出場を決めました。そんな原田選手ですが、なんと2010年に開催されるバンクーバー五輪への出場にも意欲を示しているそうです。原田が遠征から帰国、バンクーバーも視野(日刊スポーツ)もし、原田選手がバンクーバー
| 30 on the spot | 2006/01/11 5:21 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>