遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
監視社会の勧め 06:40
フジテレビ:委託会社が信号機に無断でカメラ設置 大阪市
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051114k0000m040064000c.html
9月13日午後5時ごろ、カメラが先端に付いた棒が歩行者用信号機の柱に粘着
テープで取り付けられているのを通行人が見つけた。同署は翌日、フジテレビ系列の
バラエティー番組「交通トラブル100連発 違反者に熱血芸能人が緊急直撃」の
取材で「大阪の交通マナーの悪さを面白く取材したい」と、番組制作会社社員が
12日から取り付けていたと確認した。

 事情聴取に同社と社員は「定点撮影をするためのテストだった。大変申し訳ない」と
して始末書を提出。テープを任意提出し、今月8日放映された同番組では映像を使わ
なかった。同署は「公道上の構造物に手を加えることは道交法で禁止されており、
許可できない
」としている。【隅俊之】

 ▽フジテレビ広報部の話 委託先の取材で、至らなかった。今後このようなことが
ないよう改めて徹底したい。


残念ながらこの番組は見ませんでした。
確かに今の交通マナーを考えるとほんとバカなヤツがいますよ。
車からポイ捨てするヤツ 後方からあおるヤツ 無法地帯そのものですね。

いっそこんな道路交通法規はやめにして、県警もこのような番組に積極的に協力したら
どうでしょう。 じゃんじゃん監視カメラを増やして徹底的に見張る。

ここまでやると監視社会になってしまうという指摘もありますが、ここまで徹底して
やらないから無法地帯になるんですよ。 特に大阪は・・・・・
(大阪のみなさん ごめんなさい 実は私 イヤ〜な経験があるもんで)
そんなに監視社会になるのがいやなら自らの振りを正せと言いたいですわ。 怒り

追記・・・
磐田バイパスで架橋から落下物 悪質いたずらか
http://www.shizushin.com/local_social/20051114000000000076.htm
こういうヤツがいるから ある程度の監視カメラもしょうがないか。
おっおい うちの近くだぞ!
| 時事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by enski
06:40
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/482
<< NEW | TOP | OLD>>