遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
アクセス解析をつけてみたら (ジュゲムユーザーの皆様へ) 11:46
秋の長雨ですね〜  昨日は秋祭りに参加しまして ちょっと今日はお疲れ気味です。
てなわけで今回はどうでもいい話です。

ある程度ブログやってると、一日に何人の人が見てくれてるのかが、それなりに
気になります。 どのページが見られているのかとか どの言葉の検索から自分の
記事を見てくれたのか・・・とかね。

そんなわけで 10月2日にアクセス解析&カウンターを設置してみました。

その結果 面白いことが。
まず ジュゲムにもアクセス分析というのが標準で付いています。 
この分析結果は、その日の時間ごとのアクセス数 リンク先 どの言葉検索で
来たのかが分かり、割と詳しいものです。

ところが

最近付けたニンジャのアクセス数が一日250くらいのとき、ジュゲムのアクセス数は
900であった。 250と900  いったいこの差はなんだ。?

前々から指摘されてはいましたが、ジュゲムのカウント数は、管理者本人が管理ページ
を移動しただけでもカウントされてしまうという噂がありました

どうやらその通りらしい。 ただ疑問なのは、自分が全く自身のページに触れていない
時間帯にもかかわらず 数が100近いときがある
。 その時のニンジャの数はせいぜいその
4分の一程度。おそらく ニンジャの解析のほうが実際のものに近いとみていいでしょう。  

でもいったいこの違いは何?  そして分析のシステムというのはどうなっているんだ?
やはり各社で分析方法の違いというのがあるのかな。
おそらくブログに標準のものはせいぜいこの程度とみていいでしょうね。

ジュゲムユーザーの皆さん 外付けカウンターと解析つけましょう。

個人のやってる趣味の音楽ブログなんてのは200もあれば十分だと思います。 
どんなにTBやコメントを書いても500くらいが限度でしょう。 時事のみをテーマに
したブログが、一日2000くらいになることはよくあります。 特に日韓・日中問題に
焦点をあてたブログなどはそうでしょう。
一般に趣味のブログが、どの程度のアクセス数があるのかは分かりませんが
 数に一喜一憂せず、気ままにやってるほうが楽しいのかもしれませんね。

以上 どうでもいい話でした。グッド
| ぼやき | comments(2) | trackbacks(1) | posted by enski
11:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








僕も3日ほど前からUNFINISHEDというとこのカウンターつけてみたのですが、こっちは逆でUNFINISHEDの方が多いですね。
設定する時に「重複カウント」を許可したせいもあると思いますが。
アメブロのカウント数よりも6割から8割くらい多い感じです。
posted by sugarmountain | 2005/10/10 5:12 PM |
実はニンジャの初期設定も非常にわかりにくいです。
実際のところ正確なアクセス数はわかりませんね。

それにしてもジュゲムの900ってのはどうみてもおかしいですよ 笑
posted by えんすき | 2005/10/10 6:32 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/442
HTML、CSSのカスタマイズもできる。 トラックバックの拒否設定をIPアドレス、URL、キーワードの3つの設定で拒否することができる。画像の容量が30MBと少なめだが、なかなかのお薦めブログだと思う。 「記事の編集・削除:記事リスト」画面で「投稿者」の選択ができ
| My First JUGEM! | 2005/10/10 1:51 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>