遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
感慨深いこのニュース 06:42
マッカートニー、女性記者に「君はかわいくない」
http://www.barks.jp/news/?id=1000010390
femalefirst.co.ukによると、マッカートニーはこう話したという。
「リンダと結婚したとき、彼女はさんざん非難された。へザーも同じだ。
頭の中から追い出そうとしたんだけど、本当に意地の悪いことを書く
コラムニストがいるんだ。へザーが傷ついてるのがわかる。ある女性
ライターは“へザーは化粧品会社を開いて何してるって言うのかしら? 
彼女かわいくないのに”って言ったんだ。これには、直接電話してやる
って思ったね。それで“何でこんなヒドイことが書けるんだ? コラムの
上に掲載されてる君の写真を見たけど、君こそ、本当にかわいくない
じゃないか。それに化粧品会社のことも間違ってる。へザーは義足の
コスメティック・カヴァーをやってるんだ。人を助けてるんだよ。ちゃんと、
リサーチしろ!”って言ってやったよ」


ポールの気持ち痛いほどわかります。
彼実は、デビューしてから40年ずっとこうなんですよね。
マスコミのゴシップ記事と戦ってきたわけです。 そのストレスたるや
一般人の自分たちには、想像もできないほど大きなものだったと
思います。 人気スターというのもほんと大変です。
このようなゴシップ記事を書く連中の神経構造って、いったいどんな
ものなのか、理解に苦しみますよ。

ポール 体には気をつけてくださいね。しょんぼり


QUEEN、来日への意気込みを語る!
http://www.barks.jp/news/?id=1000010651
2005年3月からのヨーロッパ・ツアーのファイナルとなった7月15日。
ロンドン・ハイドパークでのライヴ直前にステージ上で行なわれたインタヴューには、
ブライアン・メイ(G)、ロジャー・テイラー(Dr)、さらに故フレディー・マーキュリーの遺志を
継いでバンドに加入した元バッド・カンパニーのポール・ロジャース(Vo)の
“新生クイーン”3人全員が登場。ひとつのカメラに納まった貴重なインタビューである。

本来ならば一週間前の7月8日がツアー・ファイナルであったが、テロの影響で延期を
余儀なくされたこの日のライヴに対して、ドラムのロジャー・テイラーは「テロに挑む
コンサート
」と、ステージ上で語っている。

またギターのブライアン・メイは「日本のファンに新しい自分たちを見せたい」と2ヵ月後に
控えた日本公演へも意欲を見せており、ヨーロッパ・ツアーとは異なる日本独自の内容で
臨む模様である


この再結成 賛否両論あるようです。
フレディのいないグループが「クイーン」を名乗っていいのか。
これが否定派の気持ちでしょう。  自分の場合 クイーンは「シアー・
ハート・アタック」と「オペラ座の夜」で止まっています。
どちらかというと否定的なのかもしれないけど メンバーにもクイーンを
乗らなければならない特別な理由があるのかもしれません。
これはあくまでも個人的な考えですが、たとえば 金銭的問題とかね。 
やはり そのネームバリューたるや多大なものがありますから。
でもメンバーが決めたことですからこれはこれでいいんです。

ロジャーズの全く衰えのないボーカルを聴いてたら そんな心配も
吹っ飛びました。笑
| コラム | comments(2) | trackbacks(0) | posted by enski
スポンサーサイト 06:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








こんにちわ。毎日猛暑ですね。早く秋涼しくならないかと思う今日この頃です。クィーンですか・・好きで聴いてました^^。でも私の中ではフレディが亡くなった時点で終わってしまってました。再結成して世界ツアーの様子がTVとかで流れてましたけど少し複雑ですね^^。Pロジャースはベテランだしそれなりに一流のボーカリストだと思うのですが・・やっぱなんか違う^^。それだけフレディの存在が大きかったと思うしカリスマ性があったんだと思いますね。今度日本公演あるそうですがかなり賛否両論みたいですね。それはそれでいいと思います^^。私は残念ながら興味ないです^^。Mジャガーがいないストーンズのような感じです(違うか!)
posted by emi | 2005/08/18 9:11 PM |
こんばんは
こちらも暑いですよ 昼間は仕事ができません(; ;)

ニュークイーン・・・・・確かに複雑です
B・メイやR・テイラーも、クイーンを名乗りたい深い理由があったんでしょうね。
聞き比べると、P・ロジャーズとF・マーキュリーが全く違うタイプですから
自分も微妙ですよ。個人的にはロジャーズのボーカルが聴けるから応援しようかなと
思ってますけどね。

posted by えんすき | 2005/08/18 11:18 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://enski.jugem.jp/trackback/368
<< NEW | TOP | OLD>>