遠州滑走人の時事禄いままでは音楽の内容が主でしたが これからは世の中の出来事について書いていこうと思います

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
気が付いたら丸五年 05:46
 今年の8月でこのブログを始めて丸5年になります。
それにしてもよく続いたな〜と思います。

始めた当初は時事と好きな音楽関連の内容で更新してきましたが、近年は音楽のみの
記事で統一するようになりました。
ただ”歌は世につれ”いや”音楽は世につれ”という点からいろいろ書いていますが、
ずいぶん好き勝手なことを書いてきたな〜と。笑

とにかくこの基本姿勢は変えないでマイペースで頑張ろうかと思っています。よろしく



あとプロフィールも書き直しましました 併せてご覧ください。
| お知らせ | comments(0) | - | posted by enski
車 スキーのブログ始めました 06:41
え〜 懲りずにまた新しいブログ始めました。

というのも 車を今年9月に現行レガシィツーリングワゴンに乗り換えたため
これを機にCARVIEWのみんカラブログで何か書いてみようかと考えました。

車 スキーに興味のある方 ぜひお越しくださいませ
ごく普通〜のレガシィ乗り http://minkara.carview.co.jp/userid/336408/blog/
JUGEMテーマ:車/バイク


| お知らせ | comments(2) | - | posted by enski
イザでがんばってます 07:29
ジュゲムでの更新 さぼって申し訳ありません
最近時事の話題が豊富で楽しくて楽しくて・・・・苦笑
イザのブログ えんすき日記 避難場所 別館 
 http://enjiji.iza.ne.jp/blog/でがんばってます。
よろしかったらどうぞ。ニコニコ
| お知らせ | comments(2) | - | posted by enski
言いたいことはいわないとね 11:41
さて新年4日に更新し それ以来ほったらかしになっていました。そろそろ
再開しないとね。 やはりさぼり癖がつくといけませんな〜

このブログも始めてもう3年半近くになるかと思いますが、よく続いたもんです。
最初は音楽は世につれということで、世の中の出来事と関連づけて書くつもり
したが、一時期のジュゲムの不調もあり時事記事を切り離して、音楽レビュー
中心になってしまった。 まあこれはこれで良いんですが、最初の意気込みは
どこかへ行ってしまいました。
今年は今一度初心に戻り、世の中の出来事と関連づけながらいいたいことは
言おうという心がけで行こうと思います。
たぶんそのせいでよりヘヴィな記事になるかとは思いますが、反論がありまし
たらぜひ書き込んでくださいまし。 断っておきますが、単なる感情論ではダメ
ですよ。 あんたの理論はここがおかしいということを対論で示してもらわないと。
まあ元々アクセス数も少ないブログなのでコメントにあれこれ言うのも意味が
ないとは思いますが、新年の決意としてはこんなとこかな。
なにとぞよろしくおねがいいたします。
| お知らせ | comments(0) | - | posted by enski
すいません更新遅れます 06:33
いつもこのブログ見に来て頂き ありがとうございます

いよいよ春真っ盛り、心も晴れ晴れ 楽しい季節になりますね。
わたくしの仕事も出荷の最盛期・・・はっきり言って体力使います 疲れますポロリ

ということで 更新のほうも若干ですが遅れます。体調維持のため就寝時間を早くします。
ご容赦ください。

話は変わりますが・・・
実はこのサーバージュゲムのコメントスパム防止機能がさらにパワーアップしたようです。
コメント書き込み後に画像認証作業を経ないと コメントがアップされない方法になりました。
この方法はココログさんも導入しましたね。
ジュゲムさん本当に偉い!!
| お知らせ | comments(4) | trackbacks(6) | posted by enski
リフレッシュに行ってきます 19:52
先日から確定申告に取り組んでいますが、どうやら無事に済ませそうです。
仕事の方も順調なのでここらでリフレッシュのためスキー旅行に行ってきます。(またか)
ということで22〜24日は更新をお休みいたします。 
予定では長野・白馬に出撃予定。よろしくお願いします。スキー
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by enski
お知らせ 16:58
いつも見て頂きありがとうございます

明日からスキー旅行のため28日まで更新を休みます。
予定では長野飯山付近に出撃予定 何とぞよろしくお願いしますスキー
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by enski
新年のご挨拶 00:18
明けましておめでとうございます日の出

ほんの数時間前更新し、締めのお礼をしてもう新年の挨拶ですよ なんか変な感じ 笑

さて今年のレビュー記事はこのように書こうかと考えています。
・ダメ&駄作アルバムも。
・レビュー内容も世の中の出来事と関連づけて書く
 これはこのブログが時事主体だったため。


とにかくブログの醍醐味は その時書き手が何を感じたかを正直に書くという点にあります。
記事の内容も以前よりきわどい内容が増えるかもしれませんが、アクセス数より
自分の気持ちに忠実(?)に書く その辺に焦点を絞るつもりです。
よく言われる記事を時事を絡めたきわどい内容にするとその時はアクセスが増えますが、
その後は激減するというのは本当です 笑 
おそらく 内容に引いてしまう方が多いせいでしょう。爆

ということで、本年もよろしくお願いします。 鏡もち


| お知らせ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by enski
一年を振り返って・・・ 21:40
さて このブログを始めてもうすぐ一年になります。
今回は簡単に感想や反省などを述べてみましょうか。

ごった煮感覚のブログだった!
 始めた当初は、時事を中心に音楽レビュー スキーネタなどもうぐちゃぐちゃでしたね。
 特に保守の立場から 日韓・日中問題やメディアに対しての時事ネタは大変でした。
 よく続いたなと思いますよ。

ジュゲムのサーバー ダウン!
 これも凄かった。 まず管理者ページに移行できない。 ブログも表示されないなど
 散々でしたね。 挙げ句の果てに他人のブログが表示されたのには本当に参りました。
 この時はユーザー掲示板もお祭り状態になり、それはすごい騒ぎでした。
 ジュゲムの対応も不十分だったため、多くのユーザーが退会しましたね。
 でも 自分はしなかった。 なぜ退会しなかったか・・・
 所詮 無料ブログだからこんなものだろうという気持ちがあったからでしょう。
 今思うとあのとき退会しないで良かったと思います。

現在の状況
2月頃に時事関連をFC2に移行してから、ブログを更新することが大変になりました。
これは当然ですね。 まあ覚悟はしてましたけど。
また仕事も忙しくなったため 3.4月はサボリ気味 笑  
計画していた音楽HP作成は暇をみながら続行中です。
 さて 7月頃から ジュゲムが俄然やる気を見せてきました。
まずサーバーの増強  そしてジュゲムサイトのリニューアル 管理者ページの操作性向上
特に操作性向上には目を見張るものがあります。 ライブドアやFC2 ドリコムなどと比べて
も雲泥の差です。 他のブログを使うのが嫌になるほどジュゲムの操作性は向上しました。
以前から定評のある操作性でしたが、ここまでよくなるとは予想もしていませんでした。
時には褒めてあげないと・・・・笑

そんなわけで今後ともよろしく。

追記・・・・
イエイリ社長が面白いことやってます。



ガハハ!!    ほんとこの人 こういう事得意ですね。
皆さんも貼り付けて楽しみましょう。 ギャランドゥ〜〜♪グッド
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by enski
はじめまして 23:17
皆様 はじめまして 管理人のえんすきと申します。

 このたびブログデビューとなりました。よろしくおねがいします。
 さてこのブログでは
  ・日常 社会の出来事・時事問題に対する感想
  ・自分のすきな70・80年代ロックを中心にミュージックレビューやります
  ・冬はスキーについての話題。

 では記念すべき一発目!
  もう オリンピックネタしかないでしょう。それにしてもこの代表選手
  の快進撃だれが予想しただろう。とくに女子マラソンの野口みずき選手
  の 「とても幸せです。」の最後のコメントには胸キュンだった。
  そして注目するのは ギリシャ人の日本人に対する見方が変わったので
  はないか、と現地記者が見ている。
   そもそも日本人がギリシャ人をよく知らない、それ以上にギリシャ人
  は日本人のことをよく知らない。せいぜいハラキリ 芸者 忍者くらい
  なものだろう。
   現地のレポートによれば 日の丸を日本人と一緒に振り なぜ日本人
  はこんなに体が小さいのに こんなすごい結果を残せるのか?質問攻め
  にあったとか。 う〜ん世界は広いね。
   
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by enski
| 1/1 |